ビーズアクセサリーこざいく屋更新日記

愛媛松山市内で活動中。日々の予定とその他つれづれ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

母の日ワークショップ


住まいるcafé松山&SerenDip明屋書店主催のイベントで「母の日に贈る手作りインテリア」のワークショップを開催。
GW最終日、アエル松山明屋書店で住まいるcafé松山主催の母の日のイベントに、とんぼ玉&革のまたたび工房さんと、プリザーブドフラワーのpas a pasさんと出店してきました。
イベントの様子はイベント日記よりご覧いただけます。
出展&出店&イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

訪問教室


4月の大洲菅田公民館での教室開催、製作作品を教室日記にアップしました。
今月は初参加の方を迎えて9名の方にご参加いただきました。
先月諸事情あってひと月飛んでしまったので、皆さんやる気だったのかな(笑)。
GW初日というとすでに季節は初夏に片足かけた感じでして、皆さん作る色合いもこれから使えそうな爽やかな組み合わせが出揃っています。
製作作品は教室日記をごらんください。
そしてGW中3日(火)〜5日(木)の連休は、大洲赤れんが館隣のぽこぺん横丁にちょろっと出店のお手伝いに出没します。
大洲のアンティーク着物なずなさんの助っ人、のつもりで出かけてきます。
お近くに来られる機会がある方はぜひ覗いてみてくださいませ。
facebookこざいく屋も日々更新中です。
併せてご覧ください。
教室開催 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

教室開催


本日は3名の方を迎えてこざいく屋の自宅教室開催しました。
先月もいらしてくださった山内さんのグループ、工具もご購入いただいてみなさんやる気です。
作るものはバラバラなのですが、もう3回目なので、手順もわかってらっしゃるので取り掛かりが早い!
ブレスレットをリメイクしたネックレスや、シンプルなチェーンタイプのネックレス、2wayで使えるワイヤーの編み通しネックレスなどを製作されました。
出来上がった作品はこちらでごらんください。
facebookこざいく屋も日々更新中です。
併せてご覧ください。
教室開催 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

教室&イベント日記更新


19日火曜日の共同ワークショップの事後レポートと、製作作品を教室日記にアップしました。
事後レポートはこちら
今回は初めて参加のアイリッシュハープ教室の静かな音色をBGMに、たくさん作品ができあがりました。
次回は拡大開催、7月1日(金)〜3日(日)の3日間開催します。
いろいろ企画が水面下ですすんでいますので、どうぞお楽しみに。
facebookこざいく屋も日々更新中です。
併せてご覧ください。
出展&出店&イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

共同教室のお知らせ


来週火曜日、いつもの住まいるcafé松山さんで共同ワークショップ。
今回初のアイリッシュハープ演奏体験を含む5教室開催です。
メタル&ラインストーンのチェーンネックレス
 講師:越智千明(こざいく屋)
水引で作る春のファンシーハット
 講師:宮本りか(マーヤのお部屋)
エコクラフトの丸かご作り
 講師:藤堂奈緒
アートフラワーのハートアレンジ
 講師・池田由紀
やさしく弾けるアイリッシュハープ
 講師:岩田典子
ワークショップ後、ご希望の方にはお茶とお菓子のおもてなし付きです。
興味がある方はぜひお越しくださいませ〜。
出展&出店&イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

新作アップ


すっかり久しぶりの新作になってしました、minneに新作アップしました。
先日ワークショップで使う予定だったカボッション、間に合わなくて手元に残っていたものをプチネックレスに加工しました。
暖かくなってきたこれからの季節、襟元にちょこっと見える長さのプチネックレスいかがでしょうか。
HP更新 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

住まいるcafé松山ビーズ教室


住まいるcafé松山でビーズ教室開催しました。
本日のおすすめキットは、コットンパールのロングネックレスとメタルパーツをデコレーションしたチェーンネックレスの2種類です。
住まいるcafé松山教室は、教室後にお茶の時間がつきます。
住まいるさんでコーヒーをいただいて、そのお茶受けにケーキなど小菓子が出ます。

来月は13日開催となります、参加は自由ですので甘いもの好きな方はぜひどうぞ。
教室開催 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

こざいく屋教室


こざいく屋の自宅教室開催しました。
曽根さんと、かわいい二人のお孫さんの三人でいらしてくれました。
お揃いでブレスウォッチを製作されました。
小学校6年生のレナちゃんと4年生のエマちゃん、二人とも根気強く作品作りに没頭。
おばあちゃんと私の手は借りましたが、しっかりと自分サイズのブレスウォッチができあがりました。
作品は教室日記をご覧ください。
HP更新 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

イベント&教室日記更新


余戸のサラサヴィレッジカフェさんで毎月第1土曜日開催の「サラサマルシェ」に出店参加しました。
寒さもすっかり緩んだ4月始めの土曜日、ご来場・ご参加ありがとうございました。
イベントの様子はイベント日記、ワークショップで製作された作品は教室日記でご覧ください。
HP更新 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

SALLASA*marche*vol.6


4月2日土曜日は余戸のサラサヴィレッジさんでSALLASA*marche*vol.6に参加出店します。
今回のこざいく屋ワークショップ。
【メタル&ラインストーンのチェーンネックレス】
 料金:ショートネックレス1,500円(材料費込)
   :ロングネックレス3,500円(材料費込)
 時間:約1〜2時間
メタルパーツにラインストーンを貼り付たパーツを作りネックレスに仕上げます。
ショートかロングのどちらかを選んで作るチェーンタイプのつけやすいネックレス2種類です。
いつもですが、サラサマルシェ特製ランチ&デザートも楽しみです。
ご都合よろしければぜひいらしてくださいね。
出展&出店&イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
こざいく屋